パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

日記

d0029283_047351.jpg

d0029283_0483070.jpg


きのう、じいちゃん達が亡くなった日のことが
次々浮かんできて夜中に眠れなくなってしまった。

人が息を引き取る時に付き添ったのは初めて。
二週間経たないうちに二人共いなくなってしまったので
尚更落ち着かないのかも。

父方のばあちゃんが、じいちゃんの遺品の整理をしてたら
分厚い日記が出てきたらしく。
亡くなる一ヶ月位前まで書かれていたようで
最近はだいぶ耳が遠くなって会話も減っていたから
91歳のじいちゃんがどんな事を思っていたのか気になってる。

その他にも自分で遺影用の写真や葬儀の手順
その後の役所的な手続きの事まで
細かく箇条書きに残して用意してあって。びっくり。
几帳面な性格が見事に出てるわ。。

私が小学生の頃に書いた作文も
コピーして挟んであったよ。
嬉しいけどせつないなぁ。
[PR]

# by high-low69 | 2013-04-09 01:46 | ぼやき
2013年 04月 06日

3月

d0029283_323047.jpg
d0029283_325078.jpg
d0029283_3261654.jpg
d0029283_33349.jpg
d0029283_339086.jpg


今年の三月は
まさに出会いと別れ。

おじいちゃんが二人とも誕生日を迎えたばかりで
そして二人ともそれからすぐに亡くなった。
病室で看取った。

入れ替わるように
12月に生まれた姪っ子と初めて会ったよ。

故郷のような大事な景色が消えて行ったみたいだ。
お花見は大好きだけど、
桜が咲く頃になると毎年切なくなるのかなぁ。
[PR]

# by high-low69 | 2013-04-06 04:03 | ぼやき
2013年 03月 24日

☆宝石箱ちゃんまつり、無事閉幕☆

3月14日〜20日、喫茶宝石箱にて開催されていた素敵イベント
「宝石箱ちゃんまつり〜2013〜」

無事閉幕。

私もイラスト原画とグッズの展示販売で参加させて頂きました!

喫茶宝石箱がどんな素敵なお店か、写真からほんの少しでも伝われば。
d0029283_115797.jpg

d0029283_12277.jpg

d0029283_12950.jpg


胸きゅんやろ!!

そして他の参加者さんのスペースをほんの少しご紹介☆

まず、この方がいなければ今回私の参加はありえなかったでしょう!
少女画家の春ゑさんの美しきポストカード。
d0029283_122791.jpg


古布作家のfuさん
かわいらしい生地の使い方に一目惚れ!
d0029283_123520.jpg


こちらは刺繍作家siestaさんのコーナー。
丁寧に施された女の子の刺繍には物語まで感じます。
刺繍部分、もう少し接写すれば良かった…!
d0029283_124553.jpg


昭和的ガーリー文化研究所・所長ゆかしなもんさんの昭和グッズ!
以前から所長のブログをこそこそ読んでいたのでテンション上がった!
ご本尊、ニッキの下敷き(10円)は今回殿堂入りしたそうですw
d0029283_13398.jpg

オヨネコぶーにゃんのドストライクながま口、思わず購入。
d0029283_131673.jpg


私は新作のポストカード3種、新旧缶バッジ5種、新作シール(おまけマンガ付き)で参加☆
d0029283_125356.jpg



最終日の20日は私用の為に急遽来店出来ず、ご迷惑おかけしました。
この日に購入や撮影をさせて貰おうと思っていた作品や、参加者さんともお話出来なくなってしまったのが残念!
その為、写真入りで紹介出来ませんが(撮影したと勘違いして掲載頼んでしまった方本当にすみません。。)
他の参加作家さんのサイトにもぜひ遊びに行ってみてね!

*執筆業・撮影業 塩沢槙さん。
*絵描き 珈琲鳥子さん。
*放送作家 勅使河原ゆみさん。
*ボタンアクセサリー作家 雪雀さん。
*イラストレーター カフェ店員 竹本スイさん。
*刺繍 川口マリさん。

また、イラストレーター 花小金井正幸さんのダンナ古書センターもお目見え。(チェッカーズ関連の書籍にときめきました!)
その他、タロット占い師・URJAさんの占いなど盛り沢山のイベントとなりました!


宝石箱店主のナオミさん、参加作家の方々、遊びにきてくれた皆さま
本当にありがとうございました!

(次回のイベント開催も密かに期待☆)
[PR]

# by high-low69 | 2013-03-24 02:31 | イラストの頁。
2013年 03月 11日

◆イベント告知◆宝石箱ちゃんまつり~2013~※3/11追記あり。

d0029283_0403931.jpg


2013年、最初のときめきイベント告知です!

千歳烏山にある、レトロなかわいいもので溢れた素敵なお店

喫茶宝石箱プレゼンツ!!
宝石箱ちゃんまつり~2013~

に参加させて頂きます!

詳細はお店のブログtwitterで要チェックだよ!

他の出展者さん、お世辞抜きで素敵で濃ゆい"かわいい"が集まりそうなので
(私なんぞが混ざれるのめちゃうれしい…)
今からすごく楽しみです!
私はイラスト原画数点とイラストグッズの展示販売で参加予定☆

d0029283_2132641.jpg


『宝石箱ちゃんまつり~2013~』
会場:喫茶宝石箱
会期:3月14日(木)~3月20日(水・祝)
入場無料☆

私がお店に行ける日も、決まり次第お知らせしますね(°∀。)


今回のイベント、喫茶宝石箱さんの初企画とのこと!
ぜひぜひ皆さま遊びにいらして下さーい!
そしてRTなどPRにご協力頂けるとうれしいです◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆3/11追記◆

急遽、20日の来店は出来なくなりました。本当に申し訳ありません!
私は初日3月14日と最終日の20日
おそらく午後からお店に遊びに行く予定です!
(途中外出してる場合もあり)

ヒトミシラー(人見知り)な私ですが
初めましての方もぜひお気軽に声かけて下さいね!

目印として?新作のPEROちゃん缶バッジをつけて待ってるヨ!
d0029283_22595238.jpg


↓そしてお店のブログから引用↓

☆イベント期間中、出展者の皆さまが、常時に店にいらっしゃいませんが、
出展者さまがご不在でも、商品をご覧頂いたり、ご購入頂けます。

☆今回のイベントは店内にて、主に出展者さまの商品を販売する内容ですので、入場無料です。ご来店の際、必ず喫茶のメニューをオーダーしないといけない、という事はございませんので、お気軽にご来店くださいね。

☆もしよろしければ、お買い物の際、エコバッグをお持ち下さい♪
[PR]

# by high-low69 | 2013-03-11 23:18 | イラストの頁。
2013年 02月 17日

中原淳一の言葉


2月16日は中原淳一先生のお誕生日だったね。

絵以外にも、沢山の美しい言葉を残している中原先生。
その中からひとつだけ。





もしこの世の中に、風にゆれる「花」がなかったら、

人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない。


もしこの世の中に「色」がなかったら、

人々の人生観まで変わっていたかもしれない。


もしこの世の中に「信じる」ことがなかったら、

一日として安心してはいられない。


もしこの世の中に「思いやり」がなかったら、

淋しくて、とても生きてはいられない。


もしこの世の中に「小鳥」が歌わなかったら、

人は微笑むことを知らなかったかもしれない。


もしこの世の中に「音楽」がなかったら、

このけわしい現実から逃れられる時間がなかっただろう。


もしこの世の中に「詩」がなかったら、

人は美しい言葉も知らないままで死んでいく。


もしこの世の中に「愛する心」がなかったら、

人間はだれもが孤独です。




中原淳一
[PR]

# by high-low69 | 2013-02-17 00:47 | ぼやき
2013年 02月 10日

HPリニューアルのお知らせ!

d0029283_23421236.jpg

ここでお知らせするのはだいぶ遅くなっちゃいましたが、
私の作品を載せているHPをリニューアルしました!

今回は、ナベユカちゃんのHPリニューアルに勝手に後押しされた気分になって
話題?のwixで作ってみました!
twitter連携させたり、動画もはったり。
なかなか快適です。
ギャラリーも段々賑やかに、新しい作品を追加していくので
見に来て下さーい!

ただひとつ、wixで編集中のプレビューではgifアニメが動いていたので
てっきり対応しているのかと思いきや
いざweb公開したらばgifには対応していなくて、
旧HPから引き継いだこの自作の↓劇団乙女座ロゴも静止したままに…苦笑
d0029283_00996.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0029283_23391620.jpg

こちらの旧HPは、ひーひー言いながら
ネットでHTMLやCSSの事を調べつつ自作したものでした。
未熟ながら愛すべきHPだったけど。。
春は出会いと別れの季節!

長い間お疲れさまでした!

リニューアルオープンしたHPはこちらからどうぞ!:劇団乙女座

あ、そうそう、
何やら3月中旬に、千歳烏山にある喫茶宝石箱さんで楽しいイベントがあるみたいだよ!
[PR]

# by high-low69 | 2013-02-10 00:18 | イラストの頁。
2013年 01月 11日

ぶらり新宿〜昭和歌謡カラオケ会

新年2発目の更新です!

つい先日、こちらではもうお馴染み、少女画家の春ゑさん
ぶらり新宿〜昭和歌謡カラオケ会開催!

まずはお買い物ということで
新宿マルイワンで片っ端から物色。
なんと、ここ来たの7、8年ぶり…

ロリータブランドがひしめく館内。
おやおや、ここは中世のヨーロッパかしら…?
フリルにレース、三十路のお肌にかわいいをたっぷり補給です。

歌会前は某ランチビュッフェで腹ごしらえ。
d0029283_17231959.jpg

(画像は春ゑさんの所から拝借sorry…)

エンドレス・飯!!!


そして明菜歌ったわーー!ジュリー踊ったわー!!
フミヤの衣装がくっっっそださくて笑ったわー

そしてタカノリかわいいと大喜びする三十路。



あーー!楽しかった!!スッキリしたーー!!

またやりましょうねーーー!

[PR]

# by high-low69 | 2013-01-11 18:15 | ぼやき
2013年 01月 05日

あけましておめでとうございます!

d0029283_23212125.jpg


2013年、あけましておめでとうございます!

気付けば去年の10月から更新していませんでした…
ほんとはデザフェスとかはるへさんとか神保くんの個展とか
年末には2012年を振り返ろうとか思ってたのに…
ブログをマメに書けるようなわたくしではありません!

さ、気を取り直して新年らしい事を書きましょうね。
今日は千葉神社へ初詣に。
d0029283_23213846.jpg

いつも足下を撮る同行のまつげちゃん…
d0029283_23215020.jpg


運試しに意気込んで引いたおみくじ。
なんと大吉です!!
d0029283_23214485.jpg


初詣で大吉が出た記憶がないわたくし…

お前の人生はいつも末吉・中吉止まりなんだよ!!って
毎年おみくじの神様に軽くたしなめられている気がしていましたが

おみくじ様が開運うたがいありませんとおっしゃっている!!
そして転居さしつかえなしと。(意味深)
何かが違う2013年!!

沢山絵を描きます。
そして色んな人達と沢山笑えますように。
今年もよろしくお願いします。


今夜の一曲:Self Control(方舟に曳かれて) -TM NETWORK

今年も80年代があつい…
[PR]

# by high-low69 | 2013-01-05 23:54 | ぼやき
2012年 10月 22日

最近のデジタルイラスト

きのうフォトショで完成させた新作と
d0029283_17221989.jpg


この前息抜きに色塗った落書き
d0029283_17221536.jpg



どっちもレオタードやないか!
[PR]

# by high-low69 | 2012-10-22 17:26 | イラストの頁。
2012年 10月 22日

『Girls Illust Exhibition #20 ART BOOK』東京展終了!!

私も参加中のThe Artcomplex Center of Tokyoでの 『Girls Illust Exhibition #20 ART BOOK』
東京展が無事終了いたしました!

これから台湾での巡回展が開催します☆
■台湾展 会期:11/14(水)〜11/18(日)
会場:國立臺北教育大學南海藝廊. National Taipei University of Education Nanhai Gallery

ということで今回出品したgalaxy smile
d0029283_1641423.jpg

キャンバスにアクリル絵の具での着色。
元々大好きな80'sや昭和レトロと同時に、やっぱり大好きなSF・宇宙色が強まりました。
来月は台湾にいってらっしゃーい!

20日にはギャラリーにてハロウィンパーティーも開催!
初めましての方も沢山!
potoさんも出展されてたし、ナベユカちゃんも遊びに来てくれて
GIBメンバーに先月以来会えました♪
最近モテてると噂のじんぼくんも友達と来てくれました!

仮装も賑やかで楽しかった!
ああスナップ写真しか撮ってないや!
飾り付けも撮っておけばよかったね…
d0029283_1710399.jpg


掲載許可撮っていないので顔出しはNGで。

魔女や白雪姫もいたけど
誰より注目を集めたのはこの方ではないでしょうか。
d0029283_16262375.jpg

来年はガチ仮装したいね!

わたくし2012年の展示参加はこれで〆となりそうですが、やる気充電。
来てくれた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました!
[PR]

# by high-low69 | 2012-10-22 17:14 | イラストの頁。
2012年 10月 21日

Girls Illust Exhibition #20 ART BOOKに参加します!

展示参加のお知らせです!

d0029283_14594125.jpg


The Artcomplex Center of Tokyoにて開催予定の
Girls Illust Exhibition #20 ART BOOKへ出展します!

おそらく今年最後の展示参加です!

『Girls Illust Exhibition #20 ART BOOK』

■東京展 会期:10/16(火)〜10/21(日)
時間:11:00〜20:00 最終日のみ11:00〜17:00
※ハロウィンパーティもあります♪
10/20(土)17:30〜20:00(一般の方も入場無料!仮装可♪)
会場:Artcomplex Center of Tokyo
会場HP:http://www.gallerycomplex.com/

■台湾展 会期:11/14(水)〜11/18(日)
会場:國立臺北教育大學南海藝廊. National Taipei University of Education Nanhai Gallery

今回はGirls Illust Exhibitionが始まって20回目のアニバーサリー企画ということで
東京展に加え、台湾での巡回展も開催予定!

私自身はまだ台湾行ったことないのに…w

そして、今回の参加作家の作品を掲載した冊子も出版予定です!
そちらも合わせてお楽しみに!!

ハロウィンパーティには私も参加予定です!仮装したい♪
ご都合よろしい方はぜひ遊びにいらして下さい!




※展示会期終了まで最新記事として固定中。
[PR]

# by high-low69 | 2012-10-21 23:59 | イラストの頁。
2012年 10月 10日

最近描いた似顔絵まとめて

練習で描いた似顔絵。
時々twitterやらfacebookにアップしていたんですが
たまって来たのでここにもまとめてアップしてみようと思います!


描いた順に古いものから。
大体だけどね!
d0029283_22213363.jpg

d0029283_2222623.jpg

d0029283_2223877.jpg

d0029283_2236897.jpg

d0029283_22362014.jpg

d0029283_22364379.jpg

d0029283_22365233.jpg

d0029283_2237229.jpg

d0029283_22371686.jpg

d0029283_22394645.jpg

d0029283_22372675.jpg

d0029283_22373965.jpg

d0029283_22374876.jpg

d0029283_22444830.jpg

d0029283_2238445.jpg




描いてみて初めて分かる、覚える感覚があるので
やっぱり沢山描くしかねえええ!

今度のGIE展示で設置するポートフォリオには
似顔絵も入れるかも知れません。
よかったら見てみて下さーい!
[PR]

# by high-low69 | 2012-10-10 22:54 | イラストの頁。
2012年 09月 18日

kawaii展レポ!初めてのデザフェスギャラリー

d0029283_19554654.jpg


9月8日〜15日、デザインフェスタギャラリー原宿のWESTアートピースをお借りして
私一人名義の小規模展示"kawaii展"を開催しました!
d0029283_19555222.jpg

展示全景
今回はスペースに限りがあったので、コンパクトにまとめての展示!
d0029283_1956010.jpg


新作"galaxy smile"
d0029283_19561135.jpg

新作"ワンピース"
d0029283_20553676.jpg

新作"少女と花"
d0029283_1956162.jpg


初めてのデザフェスギャラリーでしたが、
場所柄、若い人も外国人のお客さんも沢山訪れていて
賑やかで楽しかった!

いつも来てくれる友達、前の職場の同僚、(つぶさん親子もありがとー!)
shihoさん!
GIBの同胞ナベユカちゃん山岸さんみかこさんも!ありがとう!
もちろん初めましての方も!
今回の感想ノートには、初めて台湾からのお客さんからもメッセージが!わー!

とても励みになります。

用意した名刺もDMもほぼ完売状態で最終日には空っぽ。
うれしい限りです。

今度はギャラリー1部屋使っての利用をさせて頂けたらなぁなんて…♪
皆さま、今回も本当にありがとうございました!


さぁ次は10月のGIE参加だああ!!
多分年内最後の展示です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談。

搬入後にレインボーパンケーキに初入店!
ふわっふわ♪
並んだけどめちゃおいしかったーー!
d0029283_195620100.jpg

[PR]

# by high-low69 | 2012-09-18 21:03 | イラストの頁。
2012年 09月 16日

わくわく似顔絵教室〜BGMは浅草キッド〜

はい。日記BGMは私が浅草に行くと必ず口ずさむビートたけしの名曲でどうぞw


d0029283_2213597.jpg


kawaii展の最終日。
搬出前に、慌ただしくも浅草へ。
似顔絵教室へ行ってきました!

せっかくの浅草。
教室前、ブラブラしながらお昼ご飯のお店を物色。
同行のまつ毛氏「お好み焼きはどう〜?」
私「やだ天ぷらが食いたい。」と抑圧、制止。

浅草公会堂の向い、通りから一歩奥まった所にある
中清の佇まいが気になり近づく…
日本髪を結った三味線のお師匠はんみたいなご夫人が入って行ったのと
敷居の高そうな店構えに気後れして断念ww

結局は、おいしそうな匂いにつられて雷門通りにある葵丸進へ初入店。
天丼を注文。
ぷりぷりしたエビ2匹、白身魚、獅子唐、イカがたっぷり乗ってボリューム大。
衣はカリカリじゃなくってふわふわ。
つゆを含んでしっかりした味付けなんだけど
これはアリだね!うまかった!

そして肝心の似顔絵教室。
ひとまずの成果はこんな感じ!
d0029283_22112720.jpg


題材は鶴瓶さん!
生徒全員で鶴瓶さんの笑顔に全集中。ガン見ww
初対面の生徒同士、5分で互いをスケッチしあったり

マーカーの持ち方から線の引き方
顔を図形でとらえるコツ
2時間の授業でしたが、目からウロコ。
元から当たり前に使ってたマーカーですが
すごく上達しそうな感触。やる気上昇よ〜!

演芸ホールやロック座の近くだったので
ビルの裏で若い芸人コンビがネタ合わせしてたり
浅草感満喫でした!


次回、kawaii展レポ!
[PR]

# by high-low69 | 2012-09-16 22:40 | ぼやき
2012年 09月 15日

黒川リリー"kawaii展"のお知らせ

d0029283_23323119.jpg


イラスト展示の告知です!

黒川リリー 『kawaii展』

きゃー!かわいい!!って言われたい。女の子ばかり描いた絵やグッズの展示販売です!

会期:2012年09月08日(土) ~ 2012年09月15日(土)
会場:デザインフェスタギャラリー原宿 WEST Art Piece17.18
展示詳細


デザフェスギャラリーにて初展示です!
今回はグループ展ではなく、ギャラリーのアートピースをお借りして
一人名義での小規模展示です。
アクリル絵の具作品など、新旧アナログ作品を複数展示予定!
原画販売もする。かも。

こちらのギャラリーは様々な方の展示が毎日開催されていますので
私の展示以外にも色々楽しめるかと思います!
入場無料ですので、原宿にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!


※今回、アートピースでの展示ということで、残念ながら在廊が出来ません…!
その為、いつも差し入れ等すっごくうれしいのですが、今回はご遠慮させて頂きます(T-T)

でも搬入・搬出の為、初日と最終日は確実に私ギャラリーに行きますので、
タイミングが合えば、見に来てくれた方と少しでも会えたらなぁと思います!
知り合いの方は、よかったら直接私にご連絡下さい!



☆会期まで最新記事として固定表示中☆
[PR]

# by high-low69 | 2012-09-15 23:18 | イラストの頁。
2012年 09月 03日

昭和BOOGIE!!!

一週間以上経ってしまいましたが、
先日、新宿にある昭和歌謡バーに遊びに行ってきたよ!

その名も昭和BOOGIE!!!
どうですかこの店構え♪
d0029283_2164326.jpg

d0029283_2164654.jpg


同行メンバーはGIB副部長のナベユカちゃん!
そしてナナちゃんとあっちゃん!
みんな私より5つ以上歳下のかわいこちゃんばかりです!

しっかし、事前カラオケでは若いおなごが揃って
昭和歌謡&懐かしアニソンメドレーwwww
最高ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ

昭和ブギ店内は、昭和の眩しいアイドル達のスマイルが壁一面に!!
曲のリクエストにも応えてくれて、
スクリーンに当時のステージ映像が流れ、大盛り上がりです!!!
d0029283_2126464.jpg


終電の都合もあり途中でお帰りとなりましたが
まだまだ居足りなかったー!!
もっと観たかった歌いたかった!!
百恵ちゃーん!!
カーくーーーーーーーーん!!
ジュリーーーーーーーーーー!!!

また行きたいぜええええええええ



[PR]

# by high-low69 | 2012-09-03 21:48 | ぼやき
2012年 09月 03日

GIB初会合!!!

私のtwitterでの発言を発端に、先日よりメンバーを募っていた
ガールズイラスト部!!(略してGIB!!!)

副部長の、イラストレーターのナベユカちゃんを始め、
皆さまのご協力のもと、無事に創立部員6名が揃い、
9月1日、原宿某所にて記念すべき初会合でした!

d0029283_1473911.jpg


第一回は顔合わせの意味もあったのですが
初回から、なんと3時間に及ぶ話し合いとなり
メンバーより様々な企画案が飛び出し、ネタもほくほく!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

経験も実力実績も、私より遥かに上回っておる部員が
忙しい時間を割いて自分と一緒に動いてくれることに喜びひとしお!!

部員の皆さま、初回本当にお疲れさまでした!

おかげで、私の思いつきの一人言が
驚くほど濃厚に育って行く予感がします!
やることは沢山ありそうだし
慣れない未経験のことばかりですが
自分たち次第で面白くもつまらなくもなる。
すべてが未知数。
楽しみだーーーーー!!!

まず来年あたりに何かイベントを決行出来ればなと。
水面下で動き回っております。
ぜひ暖かく見守り下さい…♪


GIBを通じてガールズイラストシーンの勢力拡大です!!!
もっともっと盛り上げたいのです!!


ひっそりtwitterアカウントも作成ヽ(‘ ∇‘ )ノ
GIB公式アカウント
ここで告知等もして行く予定!
お気軽にフォローミー!!!



余談。
会合後は、前回カフェ下見で行ったhohokamに再訪。
ハンバーガーうまし。おすすめ!
d0029283_1474677.jpg

[PR]

# by high-low69 | 2012-09-03 14:54 | イラストの頁。
2012年 08月 19日

GIB会合の下見カフェ巡り

来月のGIB会合に使えそうなカフェを探しに原宿へ!

朝の大雨、ものすごい落雷で、あの竹下通りが今日の午前中はすっからかんでした!ww
ジョジョT君にお付き合い頂き、原宿カフェ巡り決行。

まずは気になっていたエコファームカフェ632
イケメン店員がお出迎え。
モーニングでパンケーキセットにしました。
ここは天井が高くて、座席数も豊富。
店内も広々してて落ち着きました!
d0029283_164954.jpg

晴れたらテラスも気持ち良さそう。
とても気に入ったんですが、土曜のランチタイムに予約は取れずという事で断念。
d0029283_16549.jpg


次に、竹下通りのクレープ屋から少し横道に入った所にあるスマイルジャンキー
こちらはBGMも賑やかな雰囲気で、
打ち合わせよりも友達同士でカジュアルに食べたり飲んだり向きかなぁと。
ロコモコ丼を注文。お水もセルフサービスでした。
d0029283_171865.jpg

こちらもテラス席があったのですが、雨の為ビニールがかかっていたので残念!
d0029283_173463.jpg


次は裏原?の路地を入った所にあったcafe Hohokam
アメリカンなハンバーガーのお店。
良い感じにおしゃれです。
お腹がいっぱいで、アップルタイザーとサイドメニューのみ注文。

店内は座席同士が近く、こじんまりとした印象でしたが、
奥にある、サボテンの植えられた明るいテラス席が雰囲気抜群!
d0029283_174944.jpg

過ごしやすい気候なら気持ち良く話も出来そうだけど
扇風機もあるのですが、この夏の暑い日には長い時間話す打ち合わせには不向きかなと。
d0029283_17584.jpg

打ち合わせに関係なく今度はバーガー食べに来たい。

その他、
CAFE de F.O.B 原宿店
リストランテ・ベニーレベニーレ
エルマーカフェ
ブラームスの小径にあるBLUE GARDEN
同じくブラームスの小径にあるジャルダン・ド・ルセーヌ
紅茶専門店のCHRISTIE

電話で聞きつつ、計9店舗に足を運んで、店員さんに色々聞いたよ!
BGMが大きかったり、人数とか、ちょうどウエディングの貸し切りで入れなかったり
この時間からじゃなきゃ予約出来へん!とか
予想外に苦戦してヘロヘロw

まだどこの店舗とは言いませんが、
最後に入ったお店がとても静かで落ち着いていて、
感じよくこちらの希望にも融通利かせてくれそうなので
無事に目星が付いて本日の任務完了。

今日の教訓。
良いカフェは自分の足で行かなきゃ分かりませんヽ(‘ ∇‘ )ノ
ネットの評判は二の次よ〜!

下見途中に寄ったTOY SAPIENS
映画のフィギュア沢山で楽しい〜!
ゴーストバスターズのマシュマロマンとかジャック・ニコルソンのジョーカー
めちゃリアルなグレムリンのギズモも欲しかったー!
d0029283_2255632.jpg

[PR]

# by high-low69 | 2012-08-19 01:13 | ぼやき
2012年 08月 05日

日々諸々

展示告知ついで、久しぶりに最近の動向諸々を。

これから9月10月と、原画の展示予定が続きます!
去年の展示0から、今年は既に終了した5月のキュート!展を入れて
年内計3回の展示参加となりそうです!
展示期間中に、一日だけ似顔絵教室にも生徒として行っちゃいます。
描くことに貪欲になってきたんじゃな〜い?

そんで、くだけたガールズ絵描きの仲間がもっと欲しいっていう
私のかまってちゃんな呟きを発端に
ノってきてくれたナベユカちゃんを始め、
調子にのって、一緒に自主展示企画などして遊んでくれる部員をtwitterで募集。

ありがたい事にメンバー6名決定。
ガールズイラスト部(略してGIB)結成。
言い出しっぺだからわたし部長。
他メンバーの方がずっと絵がうまいって矛盾は気にしないんだから!

これから初会合を予定しています!こういうのやった事ないけど!
で、GIB公式アカウントなんてのも作ってしまいました。

私の好きな分野をもっと勝手に盛り上げて遊びたいと思っております。

あと最近の珍しいことと言えば
あの子と4年振りに会って呑みました!

ミーハーな私はついサインを貰ってしまう始末。。
面白いオーラのある人はやっぱり大人になると一層磨きがかかるのね。。

おかげで好きな分野でもっと貪欲にやりたい気になりました。
[PR]

# by high-low69 | 2012-08-05 01:25 | ぼやき
2012年 07月 03日

下北沢インディーファンクラブ2012

最近twitterとfacebookの更新ばっかりだけど。
久しぶりに日記を書くよ!

7月になったね!
夏が来るわー

去年は海しか行ってないけど!
今年はプールも行けるかな?

スイカを食べよう
夏祭りに行こう
花火もやろう

ということでまずは7月1日!
はんちゃんに教えてもらった下北沢インディーファンクラブ♪
d0029283_21112990.jpg

d0029283_2111225.jpg


あいにくの雨だったけど
気持ちのいい音楽で初夏の訪れをを感じた♪

VIDEO TAPE MUSIC
(((さらうんど)))
ザ・なつやすみバンド
おとぎ話
sick team
スカート
SEBASTIAN X

計7組観れました!

全部初めて観たよ!
なつやすみバンド素敵だった!
最高ー!

おとぎ話、この日は1stアルバムの曲しかやりませんってことで。
初めて観たけどすっごくよかった!
ありまさんが神保くんのバッジ付けてた!すご!


ほんとは向井秀徳、在日ファンク、ワッツーシゾンビ、昆虫キッズ、前野健太などなど…
まだ沢山観たかったけど
どうにもカブりすぎ。。

club QueのトリはSEBASTIAN X
思い切り前方センターで観てしまった!
真夏ちゃんのきらきらオーラに見事に呑まれて
気付けば涙が。。

イベント終わりはTちゃんとkingdom jacyのタカちゃんとご飯行こうと。
北口辺りウロウロしてたら軒並みシャッター下りとる!
そんな中、ぽっかりと浮かぶように開いてたRAINBOW kitchenへ。
恋愛談義をしつつチキンカレーで〆となりました!





[PR]

# by high-low69 | 2012-07-03 22:17 | ぼやき