パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 18 )


2016年 12月 28日

2016年、映画マイベスト5🎬✨

やってきました、2016年の大好きな映画マイベスト5🎬
今年観た劇場公開作は31本。ブルーレイや動画配信サイトでの旧作は24本とやや少なめ。
(共通趣味の旦那は劇場作50本位は観てる気が…)
今年は特に面白い邦画に沢山出会えました!

いう事で今年のマイベスト🎬✨
1.シン・ゴジラ
2.永い言い訳
3.シング・ストリート
4.君の名は。
5.海よりもまだ深く
d0029283_12460244.jpg

5位と2位は自分の好みが色濃く。
ごく身近な日常を瑞々しく描く細やかさと言えば是枝監督。西川監督の作品は初見でした。
両作品に偶然共通していたのは、どちらも家庭を壊した小説家のダメ男が主人公。規模の小さな話も好きな人にはお勧めです。

4位は2回観賞。皆観てるから説明不要ですかね。他の新海作品も全部観たいなぁと。
3位はこれも大好きな「はじまりのうた」のジョン・カーニーの新作。
80'sの音楽とファッションも素晴らしいけど、こういう10代の頃が思い当たる人は胸掴まれて大好きになると思う。

1位のシン・ゴジラは細かい所見ると色々あるかも知れないけど、子供の頃から刷り込まれてきた「怪獣映画」ってジャンルに、大人になった今観ても新たな強い衝撃とインパクトを与えてくれました。怖かったし。
観終わった後の興奮も覚えてます。

4位5位と「この世界の片隅に」で迷ったけど、この世界の…は、すずさんの元々のフワッとした可愛い人柄が、更に悲しすぎてしんどかった。
そういう意味じゃ、逆に戦争中の市民生活を描いた作品では間違いなく良作だろうけど。もう、ただの好みです。

トドメにブルーレイ・動画配信の旧作ベスト5をランキングだけ🎬
1.Mommy(これは断トツ!!)
2.そこのみにて光り輝く
3.百円の恋
4.ズートピア
5.野火
d0029283_12495969.jpg

もう映画の話するとキリがないのでこの辺にするけど、来年も早々「セッション」のデイミアン・チャゼルの「LA LA LAND」、マッドマックスのモノクロ、スコセッシの「沈黙-サイレンス-」等々、待ち遠しくて仕方ないです🎬✨
来年も沢山観る事でしょう!

[PR]

by high-low69 | 2016-12-28 13:02 | ぼやき
2014年 02月 12日

初めてサンリオピューロランドに行ってきました。

生まれて初めてサンリオピューロランドに行ってきました!
with少女画家の春ゑテンテー!
d0029283_03505.jpg

エントランスには国民的スーパーアイドルのキティ様を始め、稼ぎ頭がドーーーーーン!!
d0029283_035091.jpg

めでたそうなお飾りがドーーーーーーーーーン!!!!!
何気に歴代の色んなサンリオキャラが勢揃い。
キティ様とマイメロちゃんのデザイナーさん?の直筆イラストまで鎮座。
d0029283_035197.jpg

なぜか海老名のゆるキャラえび〜にゃも営業中。
d0029283_035117.jpg

お昼はスーパーアイドルのミニライブを観ながらのバイキングです!
d0029283_035265.jpg

ちびっこにもコール&レスポンスを要求する歌って踊れるスーパーアイドル
(しかもCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUとか英語詞で歌う)
d0029283_035288.jpg

バアアアーーーー
d0029283_04197.jpg

ロマンティックはるへ。
d0029283_041949.jpg

涅槃仏はるへ。
d0029283_042075.jpg

はしゃぐ三十路。
d0029283_042072.jpg

あしたママがいない、じゃありません。
d0029283_042164.jpg

そしてめくるめくサンリオ狂乱の宴
d0029283_044283.jpg

私の推しメンはハンギョドン
d0029283_044293.jpg

なにこの足長いの
d0029283_044342.jpg

まさに多摩市が誇る夢と魔法の国!!!
d0029283_044320.jpg


書き切れないのでパート2へ続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【B3額付きポスター販売中】
渋谷にオープンしたヘアサロン+ギャラリーBojiさん
(東京都渋谷区東2-18-6 2F/渋谷駅徒歩10分)
にて"ビキニとハイビスカス"のB3サイズポスター(木製額代込¥7,000)、その他グッズを展示販売中!
美容院のご利用がなく、作品のみご覧になりたい場合でもお気軽にお立ち寄り下さいませ◎
【グッズ委託販売中】
千歳烏山にある喫茶宝石箱さんにてイラストグッズ販売中です◎
レトロで素敵な喫茶店なのでぜひ遊びに行ってみて下さい☆
現在販売中のグッズ詳細はこちら!
【メディア掲載情報】
先日の@クリエイターズさんによるインタビューが掲載中です!

黒川リリー twitter
お気軽にフォローミー
[PR]

by high-low69 | 2014-02-12 00:38 | ぼやき
2013年 10月 21日

10月の近況報告。

twitterとfacebookやってるとブログの放置具合がすごいね!

ここ最近の出来事をまとめて報告しますと
今月、無事に新しい職場が決まって
広告制作会社の制作部で働き出しました!
日々勉強です。

お友達のウェルカムボードを描いたり。
あと、近々渋谷の某お店で作品を置いて頂けるかも知れません。

そして、今月入籍をしました。
震災の直前にお付き合いを始めて2年と7ヶ月。
五つ歳下の旦那さん。
もう7月から一緒に暮らし始めてたけど
毎日楽しいです。
皆さんに会った時には改めて紹介するのでよろしくね!
まだ分からないけど式もやる…かも…


きのうはフォトアーティストのMammyさんの個展
《VAMPIRE》にお邪魔してきました!
ハロウィンパーティもやったよ!
d0029283_139239.jpg

この濃さwww
d0029283_1392229.jpg

d0029283_1392277.jpg

楽しかったあああヽ(‘ ∇‘ )ノ
d0029283_1392321.jpg


個展は10/31まで新宿のabilletageで開催中との事。
作品、会場共に素敵だったよ!
ぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【グッズ販売情報】
千歳烏山にある喫茶宝石箱さんにてイラストグッズ販売中です◎
レトロで素敵な喫茶店なのでぜひ遊びに行ってみて下さい☆
現在販売中のグッズ詳細はこちら!
【メディア掲載情報】
先日の@クリエイターズさんによるインタビューが掲載中です!

黒川リリー twitter
お気軽にフォローミー☆
[PR]

by high-low69 | 2013-10-21 01:57 | ぼやき
2013年 09月 19日

中野デートヽ(‘ ∇‘ )ノ☆☆

面接やらテスト勉強で一週間以上経っちゃったけど
とってもカワユスなイラストレーターのナベユカちゃん
念願の中野デートしてきましたよ!!
なんと5月のキュート展以来、四ヶ月振り!

ナベ様お勧めのハヤシ屋中野荘でお昼。
オムハヤシんまかったでーす!
d0029283_1675111.jpg

d0029283_1675349.jpg


純粋無垢なヲタクが中野に来ましたから
夕方までずっっっと中野ブロードウェイのおもちゃ屋まわって遊んでました♡

今回ゲットした、時々目がロンパる98年製のファービーのおもちゃ。
d0029283_1674910.jpg

もう何体か色違いで欲しいけど
全部で100種類くらいあるらしー…

でことらんどや中野ロープウェイにも連れてって貰いましたヽ(°∀。)ノ

そして懐かしの"こいつら100%伝説"を見つけてまとめ買い。
d0029283_1674645.jpg


パフェ食いーの久しぶりにあれこれ話しつつ
d0029283_1620155.jpg


中野でたっぷりヲタクな英気を養って参りました。
ナベちゃままた遊ぼうねー!!

そして新天地でのお仕事面接に望み
無事、来月から広告制作会社の制作部にバイトから入りますヽ(‘ ∇‘ )ノ
仕事も決まり、暑さも落ち着いてきて制作にも熱が入りそうです!

もっともっとイラレとフォトショも使いこなせるように頑張る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【グッズ販売情報】
千歳烏山にある喫茶宝石箱さんにてイラストグッズ販売中です◎
レトロで素敵な喫茶店なので、ぜひ遊びに行ってみて下さい☆
現在販売中のグッズ詳細はこちら!
【メディア掲載情報】
先日の@クリエイターズさんによるインタビューが掲載中です!

黒川リリー twitter
お気軽にフォローミー☆
[PR]

by high-low69 | 2013-09-19 16:46 | ぼやき
2013年 06月 26日

新居見つかる。

d0029283_2491755.jpg



本日、遂に!!
待ち望んでいた新居が見つかりました!!
のちに居酒屋でカンパーイ
な一日。


一昨年、実家を引き払ってから
亡くなったおじいちゃんちに仮住まいの身の上…

都内まで2時間半オーバーの超絶不便さ
シャレにならない交通費…

本当に本当に念願の引っ越しなのです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター

合わせて人生二度目の同棲生活突入。
私みたいな役立たずとも暮らしてくれる人がいるので
まだ人生捨てたもんじゃありません。

今度はヘマしませんよーに!


新居はとてもきれいです。
落ち着いたらお友達の皆さん遊びにきてね。

遅くとも来月末には入居予定。
喜んで引っ越し支度にかかりますっ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千歳烏山にある喫茶宝石箱さんにて私のイラストグッズ販売中です◎
レトロで素敵な喫茶店なので、ぜひ遊びに行ってみて下さい☆

現在販売中のグッズ詳細はこちら!

黒川リリー twitter
お気軽にフォローミー☆
[PR]

by high-low69 | 2013-06-26 02:58 | ぼやき
2013年 04月 09日

日記

d0029283_047351.jpg

d0029283_0483070.jpg


きのう、じいちゃん達が亡くなった日のことが
次々浮かんできて夜中に眠れなくなってしまった。

人が息を引き取る時に付き添ったのは初めて。
二週間経たないうちに二人共いなくなってしまったので
尚更落ち着かないのかも。

父方のばあちゃんが、じいちゃんの遺品の整理をしてたら
分厚い日記が出てきたらしく。
亡くなる一ヶ月位前まで書かれていたようで
最近はだいぶ耳が遠くなって会話も減っていたから
91歳のじいちゃんがどんな事を思っていたのか気になってる。

その他にも自分で遺影用の写真や葬儀の手順
その後の役所的な手続きの事まで
細かく箇条書きに残して用意してあって。びっくり。
几帳面な性格が見事に出てるわ。。

私が小学生の頃に書いた作文も
コピーして挟んであったよ。
嬉しいけどせつないなぁ。
[PR]

by high-low69 | 2013-04-09 01:46 | ぼやき
2013年 04月 06日

3月

d0029283_323047.jpg
d0029283_325078.jpg
d0029283_3261654.jpg
d0029283_33349.jpg
d0029283_339086.jpg


今年の三月は
まさに出会いと別れ。

おじいちゃんが二人とも誕生日を迎えたばかりで
そして二人ともそれからすぐに亡くなった。
病室で看取った。

入れ替わるように
12月に生まれた姪っ子と初めて会ったよ。

故郷のような大事な景色が消えて行ったみたいだ。
お花見は大好きだけど、
桜が咲く頃になると毎年切なくなるのかなぁ。
[PR]

by high-low69 | 2013-04-06 04:03 | ぼやき
2013年 02月 17日

中原淳一の言葉


2月16日は中原淳一先生のお誕生日だったね。

絵以外にも、沢山の美しい言葉を残している中原先生。
その中からひとつだけ。





もしこの世の中に、風にゆれる「花」がなかったら、

人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない。


もしこの世の中に「色」がなかったら、

人々の人生観まで変わっていたかもしれない。


もしこの世の中に「信じる」ことがなかったら、

一日として安心してはいられない。


もしこの世の中に「思いやり」がなかったら、

淋しくて、とても生きてはいられない。


もしこの世の中に「小鳥」が歌わなかったら、

人は微笑むことを知らなかったかもしれない。


もしこの世の中に「音楽」がなかったら、

このけわしい現実から逃れられる時間がなかっただろう。


もしこの世の中に「詩」がなかったら、

人は美しい言葉も知らないままで死んでいく。


もしこの世の中に「愛する心」がなかったら、

人間はだれもが孤独です。




中原淳一
[PR]

by high-low69 | 2013-02-17 00:47 | ぼやき
2013年 01月 11日

ぶらり新宿〜昭和歌謡カラオケ会

新年2発目の更新です!

つい先日、こちらではもうお馴染み、少女画家の春ゑさん
ぶらり新宿〜昭和歌謡カラオケ会開催!

まずはお買い物ということで
新宿マルイワンで片っ端から物色。
なんと、ここ来たの7、8年ぶり…

ロリータブランドがひしめく館内。
おやおや、ここは中世のヨーロッパかしら…?
フリルにレース、三十路のお肌にかわいいをたっぷり補給です。

歌会前は某ランチビュッフェで腹ごしらえ。
d0029283_17231959.jpg

(画像は春ゑさんの所から拝借sorry…)

エンドレス・飯!!!


そして明菜歌ったわーー!ジュリー踊ったわー!!
フミヤの衣装がくっっっそださくて笑ったわー

そしてタカノリかわいいと大喜びする三十路。



あーー!楽しかった!!スッキリしたーー!!

またやりましょうねーーー!

[PR]

by high-low69 | 2013-01-11 18:15 | ぼやき
2013年 01月 05日

あけましておめでとうございます!

d0029283_23212125.jpg


2013年、あけましておめでとうございます!

気付けば去年の10月から更新していませんでした…
ほんとはデザフェスとかはるへさんとか神保くんの個展とか
年末には2012年を振り返ろうとか思ってたのに…
ブログをマメに書けるようなわたくしではありません!

さ、気を取り直して新年らしい事を書きましょうね。
今日は千葉神社へ初詣に。
d0029283_23213846.jpg

いつも足下を撮る同行のまつげちゃん…
d0029283_23215020.jpg


運試しに意気込んで引いたおみくじ。
なんと大吉です!!
d0029283_23214485.jpg


初詣で大吉が出た記憶がないわたくし…

お前の人生はいつも末吉・中吉止まりなんだよ!!って
毎年おみくじの神様に軽くたしなめられている気がしていましたが

おみくじ様が開運うたがいありませんとおっしゃっている!!
そして転居さしつかえなしと。(意味深)
何かが違う2013年!!

沢山絵を描きます。
そして色んな人達と沢山笑えますように。
今年もよろしくお願いします。


今夜の一曲:Self Control(方舟に曳かれて) -TM NETWORK

今年も80年代があつい…
[PR]

by high-low69 | 2013-01-05 23:54 | ぼやき