パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラストの頁。( 28 )


2012年 10月 21日

Girls Illust Exhibition #20 ART BOOKに参加します!

展示参加のお知らせです!

d0029283_14594125.jpg


The Artcomplex Center of Tokyoにて開催予定の
Girls Illust Exhibition #20 ART BOOKへ出展します!

おそらく今年最後の展示参加です!

『Girls Illust Exhibition #20 ART BOOK』

■東京展 会期:10/16(火)〜10/21(日)
時間:11:00〜20:00 最終日のみ11:00〜17:00
※ハロウィンパーティもあります♪
10/20(土)17:30〜20:00(一般の方も入場無料!仮装可♪)
会場:Artcomplex Center of Tokyo
会場HP:http://www.gallerycomplex.com/

■台湾展 会期:11/14(水)〜11/18(日)
会場:國立臺北教育大學南海藝廊. National Taipei University of Education Nanhai Gallery

今回はGirls Illust Exhibitionが始まって20回目のアニバーサリー企画ということで
東京展に加え、台湾での巡回展も開催予定!

私自身はまだ台湾行ったことないのに…w

そして、今回の参加作家の作品を掲載した冊子も出版予定です!
そちらも合わせてお楽しみに!!

ハロウィンパーティには私も参加予定です!仮装したい♪
ご都合よろしい方はぜひ遊びにいらして下さい!




※展示会期終了まで最新記事として固定中。
[PR]

by high-low69 | 2012-10-21 23:59 | イラストの頁。
2012年 10月 10日

最近描いた似顔絵まとめて

練習で描いた似顔絵。
時々twitterやらfacebookにアップしていたんですが
たまって来たのでここにもまとめてアップしてみようと思います!


描いた順に古いものから。
大体だけどね!
d0029283_22213363.jpg

d0029283_2222623.jpg

d0029283_2223877.jpg

d0029283_2236897.jpg

d0029283_22362014.jpg

d0029283_22364379.jpg

d0029283_22365233.jpg

d0029283_2237229.jpg

d0029283_22371686.jpg

d0029283_22394645.jpg

d0029283_22372675.jpg

d0029283_22373965.jpg

d0029283_22374876.jpg

d0029283_22444830.jpg

d0029283_2238445.jpg




描いてみて初めて分かる、覚える感覚があるので
やっぱり沢山描くしかねえええ!

今度のGIE展示で設置するポートフォリオには
似顔絵も入れるかも知れません。
よかったら見てみて下さーい!
[PR]

by high-low69 | 2012-10-10 22:54 | イラストの頁。
2012年 09月 18日

kawaii展レポ!初めてのデザフェスギャラリー

d0029283_19554654.jpg


9月8日〜15日、デザインフェスタギャラリー原宿のWESTアートピースをお借りして
私一人名義の小規模展示"kawaii展"を開催しました!
d0029283_19555222.jpg

展示全景
今回はスペースに限りがあったので、コンパクトにまとめての展示!
d0029283_1956010.jpg


新作"galaxy smile"
d0029283_19561135.jpg

新作"ワンピース"
d0029283_20553676.jpg

新作"少女と花"
d0029283_1956162.jpg


初めてのデザフェスギャラリーでしたが、
場所柄、若い人も外国人のお客さんも沢山訪れていて
賑やかで楽しかった!

いつも来てくれる友達、前の職場の同僚、(つぶさん親子もありがとー!)
shihoさん!
GIBの同胞ナベユカちゃん山岸さんみかこさんも!ありがとう!
もちろん初めましての方も!
今回の感想ノートには、初めて台湾からのお客さんからもメッセージが!わー!

とても励みになります。

用意した名刺もDMもほぼ完売状態で最終日には空っぽ。
うれしい限りです。

今度はギャラリー1部屋使っての利用をさせて頂けたらなぁなんて…♪
皆さま、今回も本当にありがとうございました!


さぁ次は10月のGIE参加だああ!!
多分年内最後の展示です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談。

搬入後にレインボーパンケーキに初入店!
ふわっふわ♪
並んだけどめちゃおいしかったーー!
d0029283_195620100.jpg

[PR]

by high-low69 | 2012-09-18 21:03 | イラストの頁。
2012年 09月 15日

黒川リリー"kawaii展"のお知らせ

d0029283_23323119.jpg


イラスト展示の告知です!

黒川リリー 『kawaii展』

きゃー!かわいい!!って言われたい。女の子ばかり描いた絵やグッズの展示販売です!

会期:2012年09月08日(土) ~ 2012年09月15日(土)
会場:デザインフェスタギャラリー原宿 WEST Art Piece17.18
展示詳細


デザフェスギャラリーにて初展示です!
今回はグループ展ではなく、ギャラリーのアートピースをお借りして
一人名義での小規模展示です。
アクリル絵の具作品など、新旧アナログ作品を複数展示予定!
原画販売もする。かも。

こちらのギャラリーは様々な方の展示が毎日開催されていますので
私の展示以外にも色々楽しめるかと思います!
入場無料ですので、原宿にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!


※今回、アートピースでの展示ということで、残念ながら在廊が出来ません…!
その為、いつも差し入れ等すっごくうれしいのですが、今回はご遠慮させて頂きます(T-T)

でも搬入・搬出の為、初日と最終日は確実に私ギャラリーに行きますので、
タイミングが合えば、見に来てくれた方と少しでも会えたらなぁと思います!
知り合いの方は、よかったら直接私にご連絡下さい!



☆会期まで最新記事として固定表示中☆
[PR]

by high-low69 | 2012-09-15 23:18 | イラストの頁。
2012年 09月 03日

GIB初会合!!!

私のtwitterでの発言を発端に、先日よりメンバーを募っていた
ガールズイラスト部!!(略してGIB!!!)

副部長の、イラストレーターのナベユカちゃんを始め、
皆さまのご協力のもと、無事に創立部員6名が揃い、
9月1日、原宿某所にて記念すべき初会合でした!

d0029283_1473911.jpg


第一回は顔合わせの意味もあったのですが
初回から、なんと3時間に及ぶ話し合いとなり
メンバーより様々な企画案が飛び出し、ネタもほくほく!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

経験も実力実績も、私より遥かに上回っておる部員が
忙しい時間を割いて自分と一緒に動いてくれることに喜びひとしお!!

部員の皆さま、初回本当にお疲れさまでした!

おかげで、私の思いつきの一人言が
驚くほど濃厚に育って行く予感がします!
やることは沢山ありそうだし
慣れない未経験のことばかりですが
自分たち次第で面白くもつまらなくもなる。
すべてが未知数。
楽しみだーーーーー!!!

まず来年あたりに何かイベントを決行出来ればなと。
水面下で動き回っております。
ぜひ暖かく見守り下さい…♪


GIBを通じてガールズイラストシーンの勢力拡大です!!!
もっともっと盛り上げたいのです!!


ひっそりtwitterアカウントも作成ヽ(‘ ∇‘ )ノ
GIB公式アカウント
ここで告知等もして行く予定!
お気軽にフォローミー!!!



余談。
会合後は、前回カフェ下見で行ったhohokamに再訪。
ハンバーガーうまし。おすすめ!
d0029283_1474677.jpg

[PR]

by high-low69 | 2012-09-03 14:54 | イラストの頁。
2012年 05月 12日

NEWグッズ販売報告と乙女座通信

先日終了したキュート!展にて、
NEWグッズの缶バッジ3種を会場限定販売しました!
d0029283_15592877.jpg


今回の展示作品より3絵柄を使用。
上段「スペースガール」
下段・左「エアロ☆ビクス」、下段・右「火花散る、銀河」

売り上げ一番人気は、赤髪のスペースガール!
新作が一番人気という結果になりました!

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました!

そして、こちらは会場のブースで無料配布した乙女座通信!
制作中の裏側や近況報告を書いた不定期発行新聞。
今後も展示に合わせて気まぐれに発行しまっす!

今回の乙女座通信や新作の展示作品は、
HPのGALLERYに載ってるよ!

【黒川リリーHP】劇団乙女座



d0029283_15591541.jpg

[PR]

by high-low69 | 2012-05-12 16:32 | イラストの頁。
2012年 05月 08日

キュート!展を写真で振り返っちゃうんだから!

5月2日〜5月7日、
銀座ミレージャギャラリーにて開催していたキュート!展!

無事終了いたしました!
関係者様各位、ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!
d0029283_174335.jpg


今回でキュート展は2度目の出展。
初展示の新作5点と旧作2点、計7点のアクリル画を展示。
一枚ずつ載せてみます!

変身(新作)F8キャンバス
d0029283_17435014.jpg

夢うつつ(新作)B5キャンバス
d0029283_17435429.jpg

スペースガール(新作)B5キャンバス
d0029283_17433346.jpg

花の冠(新作)F6キャンバス
*今回の感想ノートでは一番人気でした!
d0029283_1744496.jpg

TRIP(新作)F3キャンバス
*この子はお嫁に行きます
d0029283_17433958.jpg

火花散る、銀河(旧作)A4キャンバスボード
d0029283_17434771.jpg

エアロ☆ビクス(旧作)F6キャンバス
d0029283_17432462.jpg


テクスチャ接写
d0029283_1864087.jpg

d0029283_1863257.jpg

今回は各作品、結構キラキラとラメを施しているんですが、
写真には写りません!
また都内で展示するから、本物観にきてね!

今回は缶バッジ3種を発売!
右端に写っているのは、今回初めて発行してみた、新聞「乙女座通信」
d0029283_1864678.jpg

*グッズや新聞については次回詳細レポします♪

兄夫婦に貰った花束!
d0029283_1863952.jpg


今年もご一緒させて頂いた、出展者のナベユカちゃんと!
とってもデーハーなかわいいイラストを描きます!
d0029283_1825515.jpg


きりん屋*flower*も遊びにきてくれました!
彼も青山のgallery&bar C.O.Dというお店で個展を開催中!
d0029283_206376.jpg



他にも少女画家の春ゑさんや、THE KINGDOM JACYのタカちゃんも差し入れありがとう!

個人的にめちゃ推しメンの神保子…いや、神保さんも来てくれたみたいで
嬉し恥ずかし!

夜は新宿のごまやへ!
りょうさんに久々会えた!
皆、ごまやおいしいよ♪

もう書き切れない位、久しぶりに会えた人たちが沢山です。
感謝と新たな作品への刺激もたっぷり。
どんどん描いて展示しよう!

皆さま本当にありがとうございました!


[PR]

by high-low69 | 2012-05-08 18:33 | イラストの頁。
2012年 04月 22日

【告知】キュート!展のお知らせ!

d0029283_22535794.jpg


グループ展のお知らせです!

しばらく絵の展示をお休みしておりましたが
二年ぶりにグループ展に出展します。


■■キュート!展■■

【出展作家】
OKATANI YU クラモト麻耶 黒川リリー ナベユカ
namico Pちゃん まつもとめいこ みるち(敬称略)

【会期】2012年5月2日(水)~7日(月)
【時間】午前11:00~午後7:00(初日は12時から/最終日は午後5時まで)
【会場】ミレージャギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
【ギャラリーHP】

◆パーティー5月5日(土・祝)午後5時~7時(どなたでも参加出来ます。)

※5月2日、5日、7日は在廊予定


旧作品に加え、数点の新作アクリル画を併せて展示予定です
新しいグッズもあるかも知れません♪

あっ、入場無料です。

皆さまどうぞお気軽に遊びにいらして下さーい!
[PR]

by high-low69 | 2012-04-22 22:56 | イラストの頁。