パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラストの頁。( 28 )


2013年 05月 26日

展示その後。

キュート!展も終わり、祭りのあと。
最近のモノやコト。

姪っ子のお宮参り。写真撮影。
d0029283_2315477.jpg

いつの間にかすごい事になってるういくんのバンドの
d0029283_2252054.jpg

まつ毛ちゃんと新宿のビュッフェ!
d0029283_2317587.jpg

オードリー若林さんと握手しちゃったぜ…!
d0029283_22521974.jpg

出来れば6月中に引っ越すぞ計画でCDも整理したり
d0029283_22523673.jpg

付随して節約で遊び控えてる!
皆の楽しそうなデザフェス写真を横目にチクチク手芸したり
d0029283_22525184.jpg

手作りアクセのパーツ増やしたりしてんだぜ
d0029283_22524614.jpg


無事引っ越しが落ち着いたらなにかが弾けそう。。


そして最近描いたイラストをご紹介。
"リボンカチューシャ"
以前@クリエイターズさんのピックアップギャラリーにて掲載して頂きました!
d0029283_22531098.jpg

"Tea time"
d0029283_22532069.jpg


そしてイラスト関連で某所に応募中なんだけど
なかなか結果が来ずそわそわしてる…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、千歳烏山にある喫茶宝石箱さんにて私のイラストグッズ販売中です◎
レトロで素敵な喫茶店なので、ぜひ遊びに行ってみて下さい!

現在販売中のグッズ詳細はこちら!
[PR]

by high-low69 | 2013-05-26 23:39 | イラストの頁。
2013年 05月 10日

キュート!展に向けたアクリル画3点

キュート!展用の作品から
アクリル絵の具で描いた原画三点をご紹介。

今回のキュート展は
殆どの作品を少女と花のモチーフにしてみました。

Little Princess(size:F8 キャンバス)
d0029283_17465692.jpg


リボンカチューシャ(size:F3 キャンバス)
d0029283_1747174.jpg

春色(size:F3 キャンバス)
d0029283_1747533.jpg


春色はデジタルバージョンでも制作してみました。
d0029283_17471482.jpg




☆お知らせ☆
千歳烏山にある喫茶宝石箱さんにてポストカードや缶バッジ等イラストグッズを販売中です!
ぜひ遊びにいらしてね。
[PR]

by high-low69 | 2013-05-10 18:12 | イラストの頁。
2013年 05月 08日

☆キュート!展、終了☆

d0029283_019829.jpg


d0029283_0501833.jpg


キュート!展、無事終了しました!
遊びに来てくれた皆さん、関係者の皆さん
本当にありがとうございました!

三回目のキュート!展参加
お馴染みのメンバーで和やか
+はじめましての方々もちょう素敵。

おかげで今年もとても楽しくて
充実した展示になりました!

皆の展示内容が素晴らしくて
すごく勉強になった…!

絵描きの仲間
年単位で会ってなかった友達
twitterで繋がった人達
思っていたよりもずっと沢山の人が
私に何も伝えずに突然観に来てくれて

びっくりしたけど
どれもとっても嬉しかったです!

私のグッズ販売はこんな感じ!
d0029283_0193378.jpg

特に少女のブローチが好評でした。
d0029283_019509.jpg

ひそかに乙女座通信の第2号も配布。
d0029283_02071.jpg


皆本当にありがとう。
少しずつですが色々広がってます。
新たな目標も出来た。
もっともっと可愛い絵を描こう。

展示物の近影は
また近々見せますね。
[PR]

by high-low69 | 2013-05-08 01:02 | イラストの頁。
2013年 05月 06日

【告知】☆キュート!展のお知らせ☆在廊日☆

d0029283_1730969.jpg


先日の宝石箱ちゃんまつりに続き、早くも次のグループ展のお知らせです!

もはや毎年恒例(?)、今年も銀座ミレージャギャラリーさん主催の
"キュート!展"に参加させて頂きます!

そもそも私が展示活動を始めたのは割と最近で、
2010年のキュート!展開催時に、ミレージャギャラリーさんに声をかけて貰ったのがキッカケ。
初めて絵の展示を始めた場所。
ここから色んな繋がりも生まれているので、大事にしたい縁でもあります。

今年の出展者も、毎年お馴染みの方から初めましての方まで
まさにキュート!な皆さま。
賑やかになりそうです!

私は新旧のイラスト原画やグッズの展示販売を予定。
一点物のハンドメイドのグッズも作ってます。
ぜひ遊びにきてね!

キュート! 展
会期:5月1日(水)~ 6日(月)
場所:銀座ミレージャギャラリー
時間:午前11時〜午後7時(初日は午後12時から/最終日は午後5時まで)
◎入場無料

【出展者(敬称略)】
OKATANI YU
緒口さおり
喜井カオリ
クラモト麻耶
黒川リリー
shiho
ナベユカ
まつもとめいこ
みるち

※初日の5月1日(水)、午後12時〜15時頃までオープニングパーティーあり。
私も参加予定。
おそらく出展作家の皆さんも多く参加されるかと思います☆
作家に直接あれこれ話が聞けるチャンスだよ!(?)

入場無料なのでどなたでもお気軽にご参加下さい!
(私の知り合いの皆さまもぜひパーティー来てね!)

※私の在廊日は5月1日(水)(パーティーにもいる予定!)、5月6日(月)です!
見かけたらお気軽に声かけて下さいね!

[PR]

by high-low69 | 2013-05-06 18:23 | イラストの頁。
2013年 05月 02日

キュート!展、始まりました!

5月1日より銀座ミレージャギャラリーさんにて開催中のキュート! 展!

初日の昨日はギャラリーにてオープニングパーティーでした!
やー楽しかった!
d0029283_2334931.jpg


去年もご一緒した皆さんや初めましての作家さん!
仲良くしてくれてる絵描き仲間の春ゑさん神保くん
他にもすっごく久しぶりなのにいつも観に来てくれる友達
沢山話が出来て
初日から嬉しいことだらけです。
差し入れも感謝。

今回の新しいグッズ、"少女のブローチ"がなかなか好評です。
少女作品を樹脂で閉じ込めました。
一点ずつハンドメイドで作っているので同じ物がありません。
ぜひお手に取ってみてね。
d0029283_23341630.jpg

d0029283_23342583.png



その他もポストカードや新しいグッズ販売してます!

皆さんの作品、去年よりずっとパワーアップしています。
6日(月)まで開催しているのでぜひ遊びにいらしてね☆

残りの期間中、私は5日と6日に在廊予定です。
[PR]

by high-low69 | 2013-05-02 23:50 | イラストの頁。
2013年 03月 24日

☆宝石箱ちゃんまつり、無事閉幕☆

3月14日〜20日、喫茶宝石箱にて開催されていた素敵イベント
「宝石箱ちゃんまつり〜2013〜」

無事閉幕。

私もイラスト原画とグッズの展示販売で参加させて頂きました!

喫茶宝石箱がどんな素敵なお店か、写真からほんの少しでも伝われば。
d0029283_115797.jpg

d0029283_12277.jpg

d0029283_12950.jpg


胸きゅんやろ!!

そして他の参加者さんのスペースをほんの少しご紹介☆

まず、この方がいなければ今回私の参加はありえなかったでしょう!
少女画家の春ゑさんの美しきポストカード。
d0029283_122791.jpg


古布作家のfuさん
かわいらしい生地の使い方に一目惚れ!
d0029283_123520.jpg


こちらは刺繍作家siestaさんのコーナー。
丁寧に施された女の子の刺繍には物語まで感じます。
刺繍部分、もう少し接写すれば良かった…!
d0029283_124553.jpg


昭和的ガーリー文化研究所・所長ゆかしなもんさんの昭和グッズ!
以前から所長のブログをこそこそ読んでいたのでテンション上がった!
ご本尊、ニッキの下敷き(10円)は今回殿堂入りしたそうですw
d0029283_13398.jpg

オヨネコぶーにゃんのドストライクながま口、思わず購入。
d0029283_131673.jpg


私は新作のポストカード3種、新旧缶バッジ5種、新作シール(おまけマンガ付き)で参加☆
d0029283_125356.jpg



最終日の20日は私用の為に急遽来店出来ず、ご迷惑おかけしました。
この日に購入や撮影をさせて貰おうと思っていた作品や、参加者さんともお話出来なくなってしまったのが残念!
その為、写真入りで紹介出来ませんが(撮影したと勘違いして掲載頼んでしまった方本当にすみません。。)
他の参加作家さんのサイトにもぜひ遊びに行ってみてね!

*執筆業・撮影業 塩沢槙さん。
*絵描き 珈琲鳥子さん。
*放送作家 勅使河原ゆみさん。
*ボタンアクセサリー作家 雪雀さん。
*イラストレーター カフェ店員 竹本スイさん。
*刺繍 川口マリさん。

また、イラストレーター 花小金井正幸さんのダンナ古書センターもお目見え。(チェッカーズ関連の書籍にときめきました!)
その他、タロット占い師・URJAさんの占いなど盛り沢山のイベントとなりました!


宝石箱店主のナオミさん、参加作家の方々、遊びにきてくれた皆さま
本当にありがとうございました!

(次回のイベント開催も密かに期待☆)
[PR]

by high-low69 | 2013-03-24 02:31 | イラストの頁。
2013年 03月 11日

◆イベント告知◆宝石箱ちゃんまつり~2013~※3/11追記あり。

d0029283_0403931.jpg


2013年、最初のときめきイベント告知です!

千歳烏山にある、レトロなかわいいもので溢れた素敵なお店

喫茶宝石箱プレゼンツ!!
宝石箱ちゃんまつり~2013~

に参加させて頂きます!

詳細はお店のブログtwitterで要チェックだよ!

他の出展者さん、お世辞抜きで素敵で濃ゆい"かわいい"が集まりそうなので
(私なんぞが混ざれるのめちゃうれしい…)
今からすごく楽しみです!
私はイラスト原画数点とイラストグッズの展示販売で参加予定☆

d0029283_2132641.jpg


『宝石箱ちゃんまつり~2013~』
会場:喫茶宝石箱
会期:3月14日(木)~3月20日(水・祝)
入場無料☆

私がお店に行ける日も、決まり次第お知らせしますね(°∀。)


今回のイベント、喫茶宝石箱さんの初企画とのこと!
ぜひぜひ皆さま遊びにいらして下さーい!
そしてRTなどPRにご協力頂けるとうれしいです◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆3/11追記◆

急遽、20日の来店は出来なくなりました。本当に申し訳ありません!
私は初日3月14日と最終日の20日
おそらく午後からお店に遊びに行く予定です!
(途中外出してる場合もあり)

ヒトミシラー(人見知り)な私ですが
初めましての方もぜひお気軽に声かけて下さいね!

目印として?新作のPEROちゃん缶バッジをつけて待ってるヨ!
d0029283_22595238.jpg


↓そしてお店のブログから引用↓

☆イベント期間中、出展者の皆さまが、常時に店にいらっしゃいませんが、
出展者さまがご不在でも、商品をご覧頂いたり、ご購入頂けます。

☆今回のイベントは店内にて、主に出展者さまの商品を販売する内容ですので、入場無料です。ご来店の際、必ず喫茶のメニューをオーダーしないといけない、という事はございませんので、お気軽にご来店くださいね。

☆もしよろしければ、お買い物の際、エコバッグをお持ち下さい♪
[PR]

by high-low69 | 2013-03-11 23:18 | イラストの頁。
2013年 02月 10日

HPリニューアルのお知らせ!

d0029283_23421236.jpg

ここでお知らせするのはだいぶ遅くなっちゃいましたが、
私の作品を載せているHPをリニューアルしました!

今回は、ナベユカちゃんのHPリニューアルに勝手に後押しされた気分になって
話題?のwixで作ってみました!
twitter連携させたり、動画もはったり。
なかなか快適です。
ギャラリーも段々賑やかに、新しい作品を追加していくので
見に来て下さーい!

ただひとつ、wixで編集中のプレビューではgifアニメが動いていたので
てっきり対応しているのかと思いきや
いざweb公開したらばgifには対応していなくて、
旧HPから引き継いだこの自作の↓劇団乙女座ロゴも静止したままに…苦笑
d0029283_00996.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0029283_23391620.jpg

こちらの旧HPは、ひーひー言いながら
ネットでHTMLやCSSの事を調べつつ自作したものでした。
未熟ながら愛すべきHPだったけど。。
春は出会いと別れの季節!

長い間お疲れさまでした!

リニューアルオープンしたHPはこちらからどうぞ!:劇団乙女座

あ、そうそう、
何やら3月中旬に、千歳烏山にある喫茶宝石箱さんで楽しいイベントがあるみたいだよ!
[PR]

by high-low69 | 2013-02-10 00:18 | イラストの頁。
2012年 10月 22日

最近のデジタルイラスト

きのうフォトショで完成させた新作と
d0029283_17221989.jpg


この前息抜きに色塗った落書き
d0029283_17221536.jpg



どっちもレオタードやないか!
[PR]

by high-low69 | 2012-10-22 17:26 | イラストの頁。
2012年 10月 22日

『Girls Illust Exhibition #20 ART BOOK』東京展終了!!

私も参加中のThe Artcomplex Center of Tokyoでの 『Girls Illust Exhibition #20 ART BOOK』
東京展が無事終了いたしました!

これから台湾での巡回展が開催します☆
■台湾展 会期:11/14(水)〜11/18(日)
会場:國立臺北教育大學南海藝廊. National Taipei University of Education Nanhai Gallery

ということで今回出品したgalaxy smile
d0029283_1641423.jpg

キャンバスにアクリル絵の具での着色。
元々大好きな80'sや昭和レトロと同時に、やっぱり大好きなSF・宇宙色が強まりました。
来月は台湾にいってらっしゃーい!

20日にはギャラリーにてハロウィンパーティーも開催!
初めましての方も沢山!
potoさんも出展されてたし、ナベユカちゃんも遊びに来てくれて
GIBメンバーに先月以来会えました♪
最近モテてると噂のじんぼくんも友達と来てくれました!

仮装も賑やかで楽しかった!
ああスナップ写真しか撮ってないや!
飾り付けも撮っておけばよかったね…
d0029283_1710399.jpg


掲載許可撮っていないので顔出しはNGで。

魔女や白雪姫もいたけど
誰より注目を集めたのはこの方ではないでしょうか。
d0029283_16262375.jpg

来年はガチ仮装したいね!

わたくし2012年の展示参加はこれで〆となりそうですが、やる気充電。
来てくれた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました!
[PR]

by high-low69 | 2012-10-22 17:14 | イラストの頁。