パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

中原淳一の言葉


2月16日は中原淳一先生のお誕生日だったね。

絵以外にも、沢山の美しい言葉を残している中原先生。
その中からひとつだけ。





もしこの世の中に、風にゆれる「花」がなかったら、

人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない。


もしこの世の中に「色」がなかったら、

人々の人生観まで変わっていたかもしれない。


もしこの世の中に「信じる」ことがなかったら、

一日として安心してはいられない。


もしこの世の中に「思いやり」がなかったら、

淋しくて、とても生きてはいられない。


もしこの世の中に「小鳥」が歌わなかったら、

人は微笑むことを知らなかったかもしれない。


もしこの世の中に「音楽」がなかったら、

このけわしい現実から逃れられる時間がなかっただろう。


もしこの世の中に「詩」がなかったら、

人は美しい言葉も知らないままで死んでいく。


もしこの世の中に「愛する心」がなかったら、

人間はだれもが孤独です。




中原淳一
[PR]

by high-low69 | 2013-02-17 00:47 | ぼやき


<< ◆イベント告知◆宝石箱ちゃんま...      HPリニューアルのお知らせ! >>