パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

わくわく似顔絵教室〜BGMは浅草キッド〜

はい。日記BGMは私が浅草に行くと必ず口ずさむビートたけしの名曲でどうぞw


d0029283_2213597.jpg


kawaii展の最終日。
搬出前に、慌ただしくも浅草へ。
似顔絵教室へ行ってきました!

せっかくの浅草。
教室前、ブラブラしながらお昼ご飯のお店を物色。
同行のまつ毛氏「お好み焼きはどう〜?」
私「やだ天ぷらが食いたい。」と抑圧、制止。

浅草公会堂の向い、通りから一歩奥まった所にある
中清の佇まいが気になり近づく…
日本髪を結った三味線のお師匠はんみたいなご夫人が入って行ったのと
敷居の高そうな店構えに気後れして断念ww

結局は、おいしそうな匂いにつられて雷門通りにある葵丸進へ初入店。
天丼を注文。
ぷりぷりしたエビ2匹、白身魚、獅子唐、イカがたっぷり乗ってボリューム大。
衣はカリカリじゃなくってふわふわ。
つゆを含んでしっかりした味付けなんだけど
これはアリだね!うまかった!

そして肝心の似顔絵教室。
ひとまずの成果はこんな感じ!
d0029283_22112720.jpg


題材は鶴瓶さん!
生徒全員で鶴瓶さんの笑顔に全集中。ガン見ww
初対面の生徒同士、5分で互いをスケッチしあったり

マーカーの持ち方から線の引き方
顔を図形でとらえるコツ
2時間の授業でしたが、目からウロコ。
元から当たり前に使ってたマーカーですが
すごく上達しそうな感触。やる気上昇よ〜!

演芸ホールやロック座の近くだったので
ビルの裏で若い芸人コンビがネタ合わせしてたり
浅草感満喫でした!


次回、kawaii展レポ!
[PR]

by high-low69 | 2012-09-16 22:40 | ぼやき


<< kawaii展レポ!初めてのデ...      黒川リリー"kawa... >>