パンクロックで朝まで踊ろう。

claris1107.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

GIB会合の下見カフェ巡り

来月のGIB会合に使えそうなカフェを探しに原宿へ!

朝の大雨、ものすごい落雷で、あの竹下通りが今日の午前中はすっからかんでした!ww
ジョジョT君にお付き合い頂き、原宿カフェ巡り決行。

まずは気になっていたエコファームカフェ632
イケメン店員がお出迎え。
モーニングでパンケーキセットにしました。
ここは天井が高くて、座席数も豊富。
店内も広々してて落ち着きました!
d0029283_164954.jpg

晴れたらテラスも気持ち良さそう。
とても気に入ったんですが、土曜のランチタイムに予約は取れずという事で断念。
d0029283_16549.jpg


次に、竹下通りのクレープ屋から少し横道に入った所にあるスマイルジャンキー
こちらはBGMも賑やかな雰囲気で、
打ち合わせよりも友達同士でカジュアルに食べたり飲んだり向きかなぁと。
ロコモコ丼を注文。お水もセルフサービスでした。
d0029283_171865.jpg

こちらもテラス席があったのですが、雨の為ビニールがかかっていたので残念!
d0029283_173463.jpg


次は裏原?の路地を入った所にあったcafe Hohokam
アメリカンなハンバーガーのお店。
良い感じにおしゃれです。
お腹がいっぱいで、アップルタイザーとサイドメニューのみ注文。

店内は座席同士が近く、こじんまりとした印象でしたが、
奥にある、サボテンの植えられた明るいテラス席が雰囲気抜群!
d0029283_174944.jpg

過ごしやすい気候なら気持ち良く話も出来そうだけど
扇風機もあるのですが、この夏の暑い日には長い時間話す打ち合わせには不向きかなと。
d0029283_17584.jpg

打ち合わせに関係なく今度はバーガー食べに来たい。

その他、
CAFE de F.O.B 原宿店
リストランテ・ベニーレベニーレ
エルマーカフェ
ブラームスの小径にあるBLUE GARDEN
同じくブラームスの小径にあるジャルダン・ド・ルセーヌ
紅茶専門店のCHRISTIE

電話で聞きつつ、計9店舗に足を運んで、店員さんに色々聞いたよ!
BGMが大きかったり、人数とか、ちょうどウエディングの貸し切りで入れなかったり
この時間からじゃなきゃ予約出来へん!とか
予想外に苦戦してヘロヘロw

まだどこの店舗とは言いませんが、
最後に入ったお店がとても静かで落ち着いていて、
感じよくこちらの希望にも融通利かせてくれそうなので
無事に目星が付いて本日の任務完了。

今日の教訓。
良いカフェは自分の足で行かなきゃ分かりませんヽ(‘ ∇‘ )ノ
ネットの評判は二の次よ〜!

下見途中に寄ったTOY SAPIENS
映画のフィギュア沢山で楽しい〜!
ゴーストバスターズのマシュマロマンとかジャック・ニコルソンのジョーカー
めちゃリアルなグレムリンのギズモも欲しかったー!
d0029283_2255632.jpg

[PR]

by high-low69 | 2012-08-19 01:13 | ぼやき


<< GIB初会合!!!      日々諸々 >>